00'sセレクト〜早口旦さん篇

1)「Room 522」Jeb Loy Nichols

2)「Same Way Again」Christopher Holland

3)「White, Blue and Red」Kathryn Williams

4)「Down The Line」José González

5)「1 2 3 4」Feist

6)「Let Me In」Benny Sings

7)「All Good Naysayers,Speak Up! or Forever Hold Your Peace!」

  Sufjan Stevens

8)「Much Farther to Go」Rosie Thomas

9)「Creature Fear〜Team」Bon Iver

10)「My Lover Will Go」Ane Brun

11)「Staple It Together」Jack Johnson

12)「Tavern」Kris Delmhorst

すでに過去のお名前ですが(^^;早口さんのセレクトは、00'sのsswを中心になっていて好きなものをかき集めてやっと12枚に達した僕の様なものと違って、随分余裕あります。今回のセレクトの中で一番好み、というかフィットします。
1)はジェブ・ロイ・ニコルズで同じCDでかぶりましたね。数枚出てる人ですが僕はこれしか聞いたことないけど、このCDから選んでるので代表作なのかなあ。のんびりしてます。2)は、ジュールズ・ホランドの弟とか。元スクウィーズの人ですが、イントロの爽やかな感じはパイロットを思い出しました。かなり好きです。3)のキャスリン・ウィリアムスもストライク・ゾーンどまんなかです。でもも室内弦楽四重奏的なものは苦手なんで、チェロをフィーチャーというと二の足を踏んでしまいますけど。この人の魅力は声ですね。4)は僕はクリス・スティルスを思い出しました。特にイントロの感じ。5)も有名曲らしいですが知りませんでした(^^;;
6)のベニー・シングスは夏さんが昔セレクトに入れてたので、名前は知ってます。とてもポップですね。7)もかなり好きです。そもそもそういうアイディアでアルバム作りという発想が好きですね。8)のロージー・トーマスはダー・ウィリアムスあたりを思い出します。
10)は北欧の人なのですね。ジャック・ジョンソンも名前は知ってました。サーフ・ロック云々と言われたので、ブライアン・ウィルソン的な人なのかなあと思ってましたがかなり違いました。12)は結構ブルージーでこのセレクトの中では異色ですね。
クリストファー・ホランドとキャスリン・ウィリアムス要チェックですね。