poor#2

FM (1989 Film)

FM (1989 Film)

10053■Poor Poor Pitful Me / Linda Ronstadt
豪華なサントラ盤(既発曲中心だけど、当時はかなり話題だった)ばかりが話題となり結局のところ映画の方は日本では公開されず、videoでもでなかった映画「FM」ですが、このサントラの目玉と言えるのが、人気爆走中だったリンダ・ロンシュタットのライヴが2曲入ってる事でした。"Tmblong Dice"と"Poor Poor Pitful Me"の2曲は、メガヒットを記録した77年の「Simple Dreams」からのナンバーです。前者は言うまでもなくストーンズの「Exile On The Main Street」から。後者はウォーレン・ジヴォンのAsylumからのカムバック作品に入ってました。
ここではワディ・ワクテル(g)、ケニー・エドワーズ(b)、ドン・グロルニック(kb)、リック・マロッタ(ds)、ダン・ダグモア(g)から成る後のRoninをバックにした力強い歌声を聞かせます。
Simple Dreams

Simple Dreams

先ほど既発曲中心と書きましたが、all新曲でしかもアーヴィング・エイゾフのFront Line Manegemant所属のアーティストばかりで固めたのが「アーバン・カウボーイ」であり、「初体験・リッジモントハイ」のサントラだったのです。
Urban Cowboy: Original Motion Picture Soundtrack

Urban Cowboy: Original Motion Picture Soundtrack