be#3

奇蹟の風(紙ジャケット仕様)

奇蹟の風(紙ジャケット仕様)

■Be My Lady / Jefferson Starship
82年にリリースされた新生ジェファーソン・スターシップの3枚目です。前作「Modern Times」で一部復帰していたグレイス・スリック(vo)が全面復帰し、ミッキー・トーマスとのツインvoの形になっています。すでに積極的な興味は失われていましたが、レンタル屋に入っていたので借りて聞くと、意外と以前のJSらしいゆったり感が戻ってきてる事に安堵。特にタイトル曲やこのシングル曲は、80's型のシスコロックかなあと当時甘い事を考えていました(^^; prodはケヴィン・ビーミッシュでY&Tなどを手掛けてた人。そう80's型シスコサウンドとはY&T、ジャーニー、ナイト・レンジャーなどの産業ロックだったのです…
このあとエインズレー・ダンバーに代わりエルヴィン・ビショップ・グループでトーマスと一緒だったダニー・ボルドウィン(ds)が参加した、「Nuclear Furniture」('84)をリリース。ついにポール・カントナーも離れ、スターシップとなってゆくのです。