#24-3〜風来坊さん篇

花音

花音

風来坊さんほど、歴代のセレクターの中で多彩な引き出しを持ってる人を僕は知りません。今回はall和ものでしかもクラシカルなムードを持ったものばかりです。
こういったものはほとんど門外漢なのですが、(5)から始まる古楽器のシリーズに惹かれます。知識も何もないのですがシャーリー・コリンズの昔のアルバムに、リコーダーの印象的な曲があった事を思い出しました。(5)のタブラトゥーラ、(6)の坂本龍一+ダンスリー、(7)の吉野祐司、どれもいいです。(8)の渡辺華津美はミノ・シネルー(perc)との共演で、この人はゴングの「Gazeuse」に参加してた人で、今回kobbanovaさん、bさん、そして僕とゴング関係がブームですねえ(^^)
そして栗コーダーに(12)とワールド・スタンダードの(11)にも癒されます。そうか僕的なキーワードはリーコーダーだったんですね。
風来坊さんのコメントはここ