10100★★ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ('76仏)

監督:セルジュ・ゲンズブール
出演:ジェーン・バーキン、ジョー・ダレッサンドロ、ユーグ・ケステル
83年に英語版が日本公開されましたが、そちらはバーキンのセリフは当然"I love you"でした。少年の様な女とゲイの恋愛って事から見るのをずいぶんためらった記憶があります。結局95年のリヴァイヴァルでシネセゾンのレイトで見ました。舞台となってるのは米南部らしいけど、登場人物はもろアメリカンな人はいないという無国籍ぶり。それまでのバーキンのイメージを打ち破るボーイッシュないでたちはあまり魅力的じゃないけど、これ以降完全にそういうイメージとなります。ガレージの様な場末のスナックでのストリップ・ショーも妙な迫力があります。
若き日のジェラール・ドパルデューとミシェル・ブランも出演。

元々は69年のゲンズブール&バーキンのヒット曲からです。