10123★★さよならみどりちゃん('05日本)

さよならみどりちゃん [DVD]

さよならみどりちゃん [DVD]

監督:古厩智之
出演:星野真里、西島政俊、岩佐真悠子松尾敏伸
橋口亮輔矢口史靖、そして古厩。この辺はPFF出身で92年頃に賞を取ってインディーでデビューした口。橋口は「ハッシュ!」で、矢口は「スウィング・ガールズ」でそれぞれ成功したけど、古厩は長澤まさみが出た「ロボコン」で本格的にブレイク!と思いきや立ち止まってる感じ。3人とも寡作家ですが、古厩は本作が最新作。南Q太の同名コミックの映画化。ダメダメ男を好きになってしまうダメダメ女の話で、感情移入はしにくいけど、脱清純派となった星野真里はまあいいんじゃない。岡山はじめがスナックの客で出てて楽しそう。劇中歌う"14番目の月"の下手さ加減は結構気持ちいいかも。