11008◆◆◇PARTY 7('00日本)

PARTY7 [DVD]

PARTY7 [DVD]

監督:石井克人
出演:永瀬正敏浅野忠信小林明美堀部圭亮原田芳雄、岡田義典、我集院達也
CM出身の石井監督が劇場映画デビューしたのが99年の「鮫肌男と桃尻娘」でこれは望月峯太郎のコミックの映画化でした。この「PARTY7」はそれに続く第2作ですが、組の金を持ちだした男が出てきたりと話が似てます。ただこの映画のすごいところは、覘きに取りつかれた青年浅野とホテルのオーナー(キャプテン・バナナ)の話と組の金をめぐるやり取りが並行して語られるところで、実にばかばかしいオチがつきます。他には田中星児、嶋田洋八、大杉連、松金よね子ら。冒頭のネタ(森下能幸津田寛治)のオチを最後に持ってくあたり笑わせます。小林明美は現在はAKEMIとしてモデルで活動との事。最初の方のアニメーションがやや長いですけど、タランティーノに傾倒する石井監督は、「キル・ビル.Vol.1」でのアニメ・パートを任されました。