Bells(ベルズ)

20th Century Masters

20th Century Masters


ベルズはカナダ出身の5人組。ジャッキ・ラルフ(♀)とクリフ・エドワーズ(♂)のvoをフィーチャー。"Stay Awhile"は、ジャッキーのはかなげなウィスパリング・ヴォイスが切ない名曲です。71年に#7まで上がるヒットとなりました。ほとんどこれ1曲のグループ。元々はモントリオールでFive Bellsとして活動していたグループで、メンバーには後にイージー・リスニング・シーンで名をはせるフランク・ミルズ(p)もいたそう。調べてみるとアン・エドワーズ(旧姓はラルフ)がvoとあるけど、アンはクリフと結婚して専業主婦となりバンドを辞めているので、やはりジャッキでしょう。詳しくはここ