11059◆◆◆愛の新世界('95日本)

愛の新世界(無修正完全版) [DVD]

愛の新世界(無修正完全版) [DVD]

監督:高橋伴明
出演:鈴木砂羽片岡礼子萩原流行杉本彩松尾スズキ宮藤官九郎阿部サダヲ
原作はアラーキーこと荒木経惟の同名の写真集で、それをもとにSMの女王様に鈴木、ホテトル嬢に片岡という新人を起用した異色ドラマ。昼は劇団員(大人計画が全面協力)、夜は女王様を演じた鈴木が異様な迫力があるし、SMクラブのママ、杉本のこの世界での先輩ぶりもすごい。個人的は片岡礼子というたぐいまれな才能に出会った記念すべき作品。長らく廃盤だったけど(アマゾンですごいプレミアついてた)やっと再発DVDは無修正でした(ただしアラーキーの写真だけね)!大人計画の芝居の部分は相当風化してしまってますが、今は失われてしまっただろう90's半ばの〜僕にとってはリアルだった〜東京の街並みが懐かしい。