word#3

PROUD WORDS ON A DUSTY SHELF

PROUD WORDS ON A DUSTY SHELF

■Proud Words On A Dusty Shell / Ken Hensley
ユーライア・ヒープのケン・ヘンズレー(g,kb)の最初のソロ。参加してるのはゲイリー・セイン(b)、リー・カースレイク(ds)などヒープのメンバーなんで、結局は歌いたかったんだろうねえ。リリースは73年なれど、71〜72年のヒープ黄金期にレコーディングされていて、ある意味当時からデイヴィッド・バイロン(vo)との確執があったのかも。このタイトル曲しか知らないけど、スライドgが入った泥くさいそしてキャッチーなロックンロールなので意外と聞きやすい。個人的にヒープというバンドを全く評価してないので、こういう音とは意外だった。prodはゲリー・ブロン。