little#2

Jasmine Nightdreams

Jasmine Nightdreams

Little Brother / Edgar Winter
初めてこのジャケット見た時は引いたなあ*1。何か見てはいけない物を見てしまったようで…もちろんオリジナルジャケには上の画像のような赤いラインの上部はないので、この人形がもろに見えたのだ。エドガー・ウィンター・グループの合間にリリースされた75年の「Jasmine Nightdreams」(Blue Sky)はソロ名義で、いつもよりもハードロック色が薄く、ファンキー・ソウル色が濃く出ている。それにしても風貌と声のイメージが合わない人だ。名曲"One Day Tomorrow"もそうだけど。"Little Brother"はファンキーなclavinetが重いリズムと絡んでなかなかカッコいい。バックはおなじみのダン・ハートマン(b)、チャック・ラフ(ds)、リック・デリンジャー(g)らいつものEWG。

*1:もちろん高校時代学校帰りのコイケだった