ハーヴィー・マンデル

キャンド・ヒートとの共演やストーンズの「Black & Blue」への参加くらいしかピンとこない白人ブルーズgtr。とにかく枚数出てるので初心者は何を聞いたらいいのか迷います。ジャズ的なやつもあります。基本線はインストですね。詳しい方ご教授ください。ジャケットが昔から印象的だった「Shangrenade」('73)からの曲を挙げときます。なかなかカッコイイ。レーベルがChess系列のJanusだったということも(日本で出なかったから)不人気、低知名度と関係ありますね。

お好み焼き屋の鉄板でこの文字を書いた熱心なマニアの方はいらっしゃるのか? 70年のハ―ヴィー・マンデルの「Baby Batter」からも1曲。意外と骨太なロックインストです。