walk#2

Walk A Mile In My Shoes / Joe South

Anthology 1968-75

Anthology 1968-75

ジョー・サウスという人は、パープルの"Hush"といいリン・アンダースンの"Rose Garden"といい本人のヴァージョンよりもカヴァーの方が知られてますね。プレスリーで知られる"Walk A Mile In My Shoes"は、僕はブライアン・フェリー(この人の一連のソロは原曲のイメージを打ち砕くカヴァーが並んでました)のソロで知ったのですが、骨格はオリジナルに意外と忠実でした。白人のカントリー系のsswですが南部出身(アトランタ生まれ)と言う事もあってR&Bからの影響も濃い人。el-sitar(この曲では入ってないですが)がこれほど似合う人もない。細かい事言っておくと曲単位での出会いは「オールナイト・ニッポン」のCM中ジングルで使われていた"Games People Play"なんですが、それはまたいつの日かに。