when#2

■When All's Well / Everything But The Girl

Love Not Money: Deluxe Edition

Love Not Money: Deluxe Edition

何日か前某倶楽部にて「ネオアコ」のお題でつい暴れてしまったワタシです。エヴリシング・バット・ザ・ガールの2枚目「Love Not Money」('84)に収められた"When All's Well"は、ブームとして祭り上げられた「ネオアコ」がそろそろ下降線をたどろうかなあと言う時期に出たもの。あくまでもブームというものは作られたものなんで、各バンドの音づくりは基本的に同じなんですけど、初期にあった繊細さが徐々に失われつつあったのも事実です。しかし特徴的な髪型です、トレイシー・ソーン。タイトルのwellが井戸のwellだったことはPV見て気付きました。