#17

Hat Tricks

Hat Tricks

アメリカの僕としてはあまりパッとしない印象の「Hattrick」('73)で、ジョーは1曲弾いております。”Green Monkey”という彼らにしてはハードな印象のロック。当時のアメリカは、ダン・ピーク、ジェリー・ベックリー、デューイ・バネルの3人にハル・ブレイン(ds)、デイヴィッド・ディッキー(b)のリズム隊というシンプルな編成でしたんでこのノイジーさは、ちょっと意外でした。


みんプレがスタートした頃、僕が最初に書いたのはマイク・オールドフィールドの「チューブラー・ベルズ」に関するネタでした。
マイクたんが「勝手に使いやがって」とワーナー映画を相手に裁判に持ち込んだため、マイクたんの音源ではシングルは出せませんでした。この為東京で録音されたというミスティック・サウンズというクレジットのヴァージョンがワーナーから「本命盤」としてシングルになった云々〜とかかれた素敵なサイトを発見しました。
http://rare-ost.sakura.ne.jp/Pick_035.html

またこれっ?って声が聞こえそうですが、意外と楽しかったんで。楽器の事はよくわかりませんが、あの有名なリフを延々とリフレイン。
http://www.youtube.com/watch?v=aeujZtBvMFY