#48

フロウィング・リヴァーズ

フロウィング・リヴァーズ

ビージーズのギブ兄弟の一番下、アンディ・ギブの「Flowing Rivers」('77)にもg参加のクレジットがあります。マイアミのクリテリア録音で、ジョージ・テリー(元クラプトン・バンド)やタビー・ジーグラー(元スティルス・バンド)が参加したこのアルバムを全部聞いてるわけじゃないんで、どの曲に参加というのはわかりにくいですが、wikiによると”I Just Want to Be your Everything”とヒット曲”Love Is Thicker Than Water”で弾いてるとか。前者はバリー・ギブのコーラスが耳に残りますが、やはり後者の鋭いソロが素晴らしい。すっかり忘れてましたけど、聞けばすぐジョーとわかりますね。