【島の人々】

Country Home/Ace Of Sunlight

Country Home/Ace Of Sunlight

アラン・ボウン・セットにいたジェス・ローデン(vo)をフィーチャーしたブロンコは、カントリー・ロックと紹介される事が多いです。もちろんそういうアーシーなタッチの曲もあれば、フリーにも似たソウルフルな歌声の曲もあります。ファースト「Country Home」は、あまり聞かないまま処分してしまった覚え。もちろん米盤LPでした。ゼッペリンの前身バンドとも言えるバンド・オブ・ジョイのメンバーがいた事で、変に「幻の〜」感が加味されるのですけど、そういうのはちょっと違いますね。バンド・オブ・ジョイとは関係なかったロビー・ブラント(g)がシルヴァーヘッドやディテクティヴ、ブロークン・ホームを経てロバート・プラントのバンドに参加したのは奇妙な縁です。
ILPS9124。