【島の人々 70】
レーベルはBronzeなんですけどILPS規格なんで多少の疑問を抱きつつ載せます。パラディンです。テリー・リードのバンドにいたキース・ウェブ(ds)とピート・ソリー(kb)を中心に結成された4人組。人気のセカンドに比べるとパーカッシヴな印象で、ブリティッシュ・ラテン・ロックと呼ばれた事もあります。実際organとpercの絡みはサンタナを思わせる部分もあって、ハードロックとしても及第点。prodがsswのフィルアモア・リンカーンだった事にさっき気付きました。持ってた米盤LPジャケは、おそらく英盤の見開きの内側のメンバー写真を表に出したものでロゴだけの英盤よりもカッコイイかもしれません。ILPS9150。