【河馬】42・Walk Away Renee
レフト・バンクの"いとしのルネ"です。正確にはレネーなんですけど、思わずルネ・シマールの顔が浮かんでしまいます。ボン・ジョヴィリッキー・リー・ジョーンズラズベリーズ、(日本の)コレクターズ、フォー・トップス、リンダ・ロンシュタット、ビリー・ブラッグ、マーシャル・クレンショー、ヴォンダ・シェパード、サウスサイド・ジョニー(!)など様々なカヴァーがあって悩んだですが、オリジナルに忠実なチェンバーロック(とは言わないか)みたいなんは止めまして、いじりすぎなのも却下。で結局テンポを落としたデイヴィッド・キャシディヴァージョンを選んでみました。つべで見るまで知りませんでした。やっぱり男性が歌わないとね。ちょっと世代がずれてるんで、パートリッジ・ファミリーの熱狂ぶりはほとんど実感ないのですが(男性アイドルならリーフ・ギャレットやショーン・キャシディの世代です)、ポール・マッカートニーの"Tomorrow"のカヴァーを聴いてやるなあと思いました。