Rings

Rings: Very Best of

Rings: Very Best of

【河馬】54・Rings
シマロン(Cymarron)という白人3人組がヒットさせた"Rings"('71,Enterprise)という名曲があります。チップズ・モーマンとかマーク・ジェイムズを思い出させる南部の白人カントリーの世界。作者は米国人のアレックス・ハーヴィーで、同じ年にはトムポール&グレイザー・ブラザーズもヒットさせてます。オリジナルの歌詞では「ジェームズ・テイラーがステレオで鳴っている」という歌詞なんですが、ロボが74年にカヴァーしたヴァージョンでは「ジェームズ・テイラー」が「オールマン・ブラザーズ・バンド」に変えられてました。あまり効果があったとは思えないんですが… 個人的にはシマロンのヴァージョンが一番なんで、そっちを紹介しましょう。