Army Dreamers

歌が降りてくる 2010

歌が降りてくる 2010

【河馬】61・Army Dreamers

35年ぶりのライヴという事でケイト・ブッシュが盛り上がってますね。天才少女と言われたこの人も幾度かのブランクを経て本格的に復活なんでしょうか? 初期の3枚にはいろいろ思い出がありますが、突出した感があるサード「Never For Ever」('79)からの"Army Dreamers"を、なんとやまがたすみこがやっております。この人も若くして井上鑑(パラシュート)夫人となってからは、引退→CM等裏方仕事が長かったんですが、「歌が降りてくる」という20数年ぶりの新作に入ってます。まるでドゥービー・ブラザーズのように、「Flying」以前と以降でファンが分かれるのですが、初期のカレッジ・フォーク的な歌唱法はどうも苦手です。