sexy#2

■Sexy Girl / Glenn Frey
思えば"Sexy Girl"というのは身も蓋もないタイトルですね。それを違う言葉や歌詞で表現するのがプロやろうが!と昔は思いましたがwww イーグルス解散後、ノーザンソウル路線で行こうとしたグレン・フライのセカンド「The Allnighter」からのシングル('84)です。このあと「ビバリーヒルズ・コップ」のサントラからの"Heat Is On"がヒットしてより大味な方向へ向かうのです。最初のソロ「No Fun Around」にまだあった繊細な感じの曲はいよいよなくなってきました。AsylumにMCAに移籍したのはマネージメントのアーヴィング・エイゾフがMCAのトップになったからでしょう。MCAは日本ではビクターというイメージが強かったですけど、業界再編のペースが速くなり、ワーナーが3つに分かれた一つWEAミュージックから出たりビクターにもどったりして現在はユニバーサルになってますね。