#8

ニルソンで一番好きなのは「Son Of Schmilsson」('72)です。ジャケの内側にはスタジオでのセッション風景のスナップがあって、こういうの楽しそうで好きなんです。僕はノスタルジックなニルソンというやつが苦手なんでこれくらいのロック度がやっぱり欲しいのです。"You're Breaking My Heart"ではジョージはGeorge Harrisong名義で参加。ニルソンはF**k youとか歌ってますけどいいんかなあ?ピアノはニッキー・ホプキンスです。

ニルソンでいえば、もう1枚「Son Of Dracula」にも参加してるらしいのですが(未確認)、そっちはcowbellでの参加らしいんでまあいいか。