ティム・ドラモンド

宮田さんからの情報では、ニール・ヤングCSN&Yのツアーで弾いてたbassのティム・ドラモンド(Tim Drummond)がお亡くなりになったそう。RIP。
この人で思い出すのは”I Want Lay Down Beside You”という素敵な曲を書いてる事。オリジナルはわかりませんが、僕はダイアン・ダヴィッドソンのヴァージョンで知りました。リック・ダンコが初ソロで取り上げた"Sip The Wine"は、一部歌詞を書き直した同じ曲で、これを自作としてクレジットしたあたり、なんとなくダンコの晩年の悪いイメージとつながってゆくのですが、それはまた別の話です。
メアリー・オーウェンズという人のヴァージョンが見つかりました。