ハリー・クリシュナ

ラダ・クリシュナ・テンプルは、ジョージが支援していたヒンズー教の宗教団体で、宗教歌ばかり集めた「Radha Krishna Temple」('71)は、Appleからリリースされています。ジョージはharmoniumやgの他,prodも担当。このシングル曲” Hare Krishna Mantra”は、この種のジャンルのものでは異例の全英12位のヒットになりました。僕もこうしてちゃんと聞くのは初めてですが、メロディーはスティーヴ・ヒレッジの”Hardy Gurdy Man”などにも流用されてて、おなじみのものです。妙な催眠作用がある事は確かですね。ずーっと流してると気持ちよくなってくる?