lady#3

■Lady Luck / Deep Purple
最も過小評価された(最近はそうでもなんですが、少なくとも80'sまではまともに語られる事はなかったですね)1枚の中の、これまた最も過小評価されてる1曲が、「Come Taste The Band」からの”Lady Luck”だと思います。なんせ3分ないんで、思いっきりシングルを意識したのにもかかわらず何故か"You Keep On Movin'"がカットされる始末。”Lady Luck”か”Coming Home”がシングルになってればまた別の風が吹いたのかも?なんて妄想します。まあパープルの名前で出すべきではなかったなんて、ジョン・ロードは後になって弱音はいてますけどね。”Strange Kind Of Woman”の系統にある悪女ものの歌ですね。