From Ladies

僕は「A Long Vacation」にはほとんどキョーミがない(神を恐れぬ発言!)のですが、女性陣のやつはどうかな?と思ってカヴァー集「From Ladies」('08)を買ってみました。ナイアガラとかティンパン系にゆかりの人たち(ター坊、尾崎亜美太田裕美、祥子さん)よりも、あまりカンケーない人たち(つながりを知らないだけ?)のカヴァーの方が面白かった。一番は、つじあやのによる"恋するカレン”でした。なんせ元曲をあまり知らんので、原曲との比較とか、先入観がないんでよかったのかも。しかし"君は天然色”がこんな歌詞だとは、今の今まで知りませんでした。ちょっとやだなあと思ってた今井美樹の”カナリア”も聞き直すうちに気持ち良くなってきたぞ。