◆Afternoon Delight / Starland Vocal Band ('76)

およそロック的でないという見地で、76年当時ロック好きには全く語られてませんでしたが、僕はスターランド・ヴォーカル・バンドのこの曲好きだったなあ。男女4人がそれぞれカップル(後にわかれる)というアバ的な健全なイメージ、レーベルがジョン・デンバーのとこだったりしたのも、スクエアなイメージだったのかも。4人はアコギと歌だけで、演奏はバックバンドあり。歪ませたスティールを生かしたカントリー・ロックですけど、Midnight Specialの動画は歌声が不安定で残念(下の動画は絵だけMSで音はレコです)。76年の#1です。映画「グッド・ウィル・ハンティング」のラストで流れてびっくりしました。