【火曜日の女】シェリル・クロウ

デビューは93年と遅く、それ以前にコーラスの仕事で名前を売ってたんで(僕は知りませんでしたが、マイケル・ジャクソンのツアーで来日した事もあったらしいという話を昨日お友だちに教えてもらいました、その頃の風貌は白いティナ・ターナーでした)、満を持してのデビューは、ニコレット・ラーソンの様な感じだったのかあ。90'sに女性シンガーの大きなブームがあって(リリス・フェアとか覚えてます?)、その牽引者の一人がシェリル・クロウで、ポスト・シェリルみたいな女性sswがうじゃうじゃ出てきたことも記憶に新しい。CMで使われた曲も多く、同じ世代で取り上げるクラシック・ロックの選曲もツボだったりするのですが1曲を選べばデビュー作にはいったこれです。