リッチー・ブラックモア

明日が誕生日なんでリッチーです(一日間違えた(^^;;。黒づくめでストイックで男子の人気があった〜というのは僕が高校の頃のリッチー感で、きっと今では全然違うんだろうなあ。エルフをバックにして録音したソロが出来がよかったんで、そのままリッチー・ブラックモアズ・レインボーと名乗ってパープルを脱退。とにかく「首切り」の事ばかりが当時の雑誌では取り上げられたけど、民主主義のバンドではないんでしょうがない、ディオ以外を取り代えてのセカンドではリッチーが取れ、ライヴ盤の頃には単にレインボーになってました。最初期の動画探したが見つからず、76年の仏TVのカヴァのインタビューにレインボーのPVという変なものを見つけました。カヴァはなんてコメントしたんだろうか??