【くれないの人たち】ジェイミー・ミューア

「太陽と戦慄」に参加したpercがジェイミー・ミュアー。現在は画家として活動してるらしいけど、ビートクラブでの動画が見られるようになるまでは正直この人の存在が、「太陽と戦慄」を聴きこんでるわけでもなかったんでよくわかりませんでしたが、毛皮着た演劇的アクションを交えたフリーキーな姿を見てちょっとびっくりでした。フリー音楽にかかわった経験があって非ロック的な感性が今の視点ではカッコイイ。脱退後ほとんど音源を残してませんが95年のサントラ「Ghost Dance」からのこれは妙に心が落ち着くインスト。マイケル・ジャイルズ、デイヴィッド・カニンガム(フライング・リザーズ)との共作です。