【くれないの人たち】ロビン・ミラー

この人も正式メンバーではないけど。「Islands」の"Song Of The Gulls"でのoboeがあまりに印象的なんで。本来はクラシックの人でスコティッシュ・チェンバー・オーケストラ。ナッシュ・アンサンブルのメンバーとか。しかし件の曲は、stringsをバックにミラーのoboeだけという、まったくクリムゾンの演奏ではないところが(そして堂々とアルバムにクリムゾン曲として入ってるところが)すごい。「Lizard」や「Red」にも参加してますが、ロックはくれないだけかと思ったら、スティーヴ・ハケットの1枚目にも参加しておりました。
80's半ばにソウル・ジャズ的なワーキング・ウィークなどをprodとした人とは別人(あっちはMillar、こっちはMiller)。