サンシャイン・アフター・ザ・レイン

ヴィネガー・ジョー時代のパワフルなR&B路線からソロになるとぐっとアダルトなMOR路線に変更したエルキー・ブルックス。なんかすごくもったいないなあと常々思います。
そこそこヒットが英国内ではありますが、セカンドの「Two Days Away」('77,A&M)からの"Sunshine After The Rain"も10位まであがってます。このLPはprodがリーバー&ストーラーでこの伝説的なソングライター・チームは後期プロコル・ハルムなんかも手掛けてました。曲はエリー・グリニッチが69年に書いたものらしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=geEEUELScUs