【雨の歌】Same Rain Falls / Robin Trower

あまり語られないけど、ジェームズ・デューワーと言う人は歌い手としてもなかなかエモーショナルなものを持ってましたね。ロビン・トロワーとは個人名でもあり、同名のバンド名でもあったのですが、70'sの一連の幾何学的模様のジャケのアルバム群(絶対このジャケのおかげで損してる)は、どれもそこそこのクオリティーですし、アメリカでも売れてました。この"Same Rain Falls"は「Long Misty Days」('77)に入った小品。ちょうどこの頃来日して、雑誌にはトロワーの恍惚の表情が載っておりました。
https://www.youtube.com/watch?v=xl0gjp-RSi0