Sample And Hold

ニール・ヤングが82年の「Trans」でテクノ(でもなんでもないですが、今聞くと)をやり出した時はどうなるかと思いました。思えば目を離したら何をやるかわからんと思わせた瞬間だったかも(まあその内に目を離しっぱなしになるのですが)。82年と言うとLAへのNew Waveの洗礼も一段落ついた時期だったんで、面白い楽器みっけとヴォコーダーを使って色々試すニール・ヤングの姿は新しいおもちゃをもらって嬉々としている無垢な姿に重なります(^^) 動画はベルリンでのライヴでヴィデオ化されました。ニルス・ロフグレン(g)やブルース・パーマー(b)も参加。
https://www.youtube.com/watch?v=9oMTwfq_jI8