【雨の歌】Rain Down Tears / Leveon Helm

ザ・バンドのメンバーでいち早くソロ活動を開始したのはリヴォン・ヘルムとリック・ダンコで、あとから思えばロビー・ロバートソンとの仲がうまくいかなくなってたのでまあよくわかるなあと思います。映画にかかりっきりで、別方面へうって出たかったロバートソンに対し、先の二人、特にリヴォンは音楽がやりたかったのだなと言う事が、RCO All Starsとの初ソロを聴くとよくわかります。ドクター・ジョン、ポール・バタフィールド、スティーヴ・クロッパーら豪華な人たちをバックにした”Rain Down Tears”はつべがみつからないんで、リック・ダンコ弟のテリー(元ベアフット)と組んだ89年のライヴから。オリジナルはハンク・バラード&ミッドナイターズです。
https://www.youtube.com/watch?v=xhtQUarJx50