Jamaica Say You Will

ジャクソン・ブラウンのファーストに入った曲の多くは多くの人のカヴァーされています、というか多くの人のカヴァーされた曲をファーストに収めた感じなんですが、1曲目を飾る"Jamaica Say You Will"です。このジャマイカとは女性名なんですが、韻をふみまくった歌詞が心地よいですしイメージを広げます。今日は昨日買って来たばかりのバーズの「Byrdmaniax」('71)に入ったヴァージョンを。くしくも昨日はクラレンス・ホワイトの命日だったそうです。他にもNGDBやジョー・コッカーのカヴァーもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=I7fD42cErGs