Wings Over America ('76)

ソロビートルも飽きたんで、懸案だった「僕を育てたライヴ・アルバム」です。流れで「Speed Of Sound」を引っ提げての全米ツアーをコンパイルした、ポールとウィングスの強力な3枚組。当時日本盤LPは、5,400円。内容は保証付きとはいえ高かった。僕は友人から3,000円くらいで買ったかなあ。大好きな「Venus And Mars」周辺のナンバーもたっぷり。実際のステージはこの曲順じゃないと思うけど、最初の方にデニー・レインやジミー・マカロックの曲をやるのは何で?と思ってました。
ちなみに僕はこのあたりのウィングスがリアルタイムなんで、"ハートのささやき"世代です。

https://www.youtube.com/watch?v=yxTdz3hw9Xo