ドン・フェルダー

70's後半のイーグルスの演奏面でもキーワードは、ジョー・ウォルシュドン・フェルダーのgバトルだっただけに、83年にフェルダーのソロ「Airbone」には大いに期待したものでしたが、ふたを開ければ大味な80'sロック(しかも時代遅れのテクノ風味付)でずいぶんがっかりした覚えあります。この"Asphalt Jungle"はその中でも数少ない佳曲で、ブルーズに根ざしたギター・ロック。弾きまくるフェルダーのフレーズはイーグリーですけど、やはりなんか違うのだなあ。とにかくg引き倒したかったいかにもギタリストらしいソロ・アルバムでした。
https://www.youtube.com/watch?v=fy2ln5T5wUo
https://www.youtube.com/watch?v=_oIH8bNsRpU