【RCA72年の人たち】1・デイヴィッド・ボウイ

RCAはRadio Corporation Of Americaの略だとか。RCAというとまずはエルヴィスですが、72年に限るとグラム・ロックのブームでデイヴィッド・ボウイの「Ziggy Stardust」は外せません。僕にはヴィジュアル的には全然だめな人ですが、音を聞いてるとすごくわかりやすくなったロックと言う印象で、ティーンも熱狂するわな。ミック・ロンソンをリーダーとしたスパイダー・フロム・マースの演奏もいいです。ちなみに最初の邦題は「屈折する星くずの上昇と下降、そして火星から来た蜘蛛の詩」でした。
https://www.youtube.com/watch?v=dLYafk0Lui0