【Epic74年の人たち】5・カンサス

アルドン・ミュージックのDon Kirshnerといえば60'sの米国音楽出版業界のボスですが、そのKirshnerの同名レーベルと言うとアーチーズやロン・ダンテやこのカンサスぐらいしかおりません。英国ではEpic配給なんで強引にここにねじ込みました。いわゆる米国プログレの奔りのバンドの一つで、74年の同名作がデビュー。同期だと思ってたスティクスが前年にすでに活動してる事を思うと、英プログレ勢のまいた種は、着実に芽が出たなあと言う感じです。violinの存在がスティクスよりもプログレっく感じます。
https://www.youtube.com/watch?v=qZoza3IIfwY