グレン・フィリップス

78年にVirginから「Swim In The Wind」をリリースしたグレン・フィリップスはハンプトン・グリース・バンドにいたアメリカ人gtrで、レーベル関係から日本ではアメリカのプログレとして紹介されましたが、どうなんだろう。曲によってはもろヘヴィ・メタルだものなあ。1曲目の"Sex Is So Strange"は、タイトルが連呼されるんで正確にはインストではないんですが、gがハードドライヴィングな"Vanity"はどうでしょう。2分29秒より。相当なキャリアの持ち主と言う事は全く知りませんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=g3Ml3naBw5w