【続ウルトラな日々】恐怖の超猿人

セブン第44話。地元の愛知県犬山市でロケされたエピソードなんですぐれた話かどうかは別にして印象深いです。今はモンキー・パークと言うアミューズメント・パークになっていますが、元々は京大の霊長類研究所があって猿を研究する施設でしたモンキー・センターを舞台にした、猿形宇宙人のゴーロン星人が登場。もちろん映画「猿の惑星」からヒントをもらっています。地方ロケに付き物のタイアップで、日本ラインという木曽川川下りも登場。いかにも唐突で笑えます。地元の人にしかわかりませんが今はもうなくなってしまった犬山橋が映って感慨深い。OAは68年ですんで猿マスクは旬だったんですね。となると次は蒲郡ロケのあれですね(^^)
しかしある意味ギャルっぽい風貌です。