【水曜の女たち】カレン・ローレンス

某所で話題になっているので便乗します。カレン・ローレンスは、LAジェッツという西海岸のポップロックのvoだった人で、LAジェッツは、RCAに1枚76年に出してます。僕がローレンスの歌声を聴いたのは実はこれが最初ではなく、エアロスミスの”Get It Up”のパワフルなコーラスでした。LAジェッツ解散後、1994を組む間にエアロの「Draw The Line」に参加。prodがジャック・ダグラスだったんでそこでつながったのでは?(あるいは逆か?)と妄想します。79年にA&Mからデビューした1994と言うハードロックの看板voにもなります。同時期の同タイプの女性ロックvo〜ハート、パット・ベネターやシンディ・バレンズあたりと比べるとちょっと弱いかなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=ZRF_FR4FUDU