【火曜はカヴァー曲のカ】A Fool Like You

思いつきで昔の記事をシェアして後悔。ここに書けるやん(^^)
ダリル・ホールや俳優のトム・セラーズらとガリヴァーと言うバンドを組んでいたsswのティム・ムーアは、BCRがカヴァーした”Rock And Roll Love Letter”の作者として今では知られています。A Small Recording Coというインディーから出した初ソロはAsylumが全米配給して74年にリリース。ここに入った”A Fool Like You”は、以前にゲイリー・カッツのprodでシングルになっていたものです。繊細と言うかセンチメンタルというか、アレンジを含めすべてが気恥かしい青春の思い出的なナンバーですけど大好きなんです。これをカヴァーしたのはイアン・マシューズ。初期のフェアポート・コンヴェンションのメンバーで西海岸にあこがれて渡米、Elektraをはじめ様々なレーベルで売れない時期を過ごしたのち、”Shake It”で再びブレイクするのですが、このムーア曲のカヴァーは、売れない時期、76年にCBSから出した「Go For Broke」に収録されています。やや大げさになってますが悪くない出来ですよ。でもオリジナルの方がいいや(^^;

https://www.youtube.com/watch?v=XNtWtNEGeq0