【水曜の女たち】エリザベス・バラクラフ

エリザベス・バラクラフの事を知ったのはベアズヴィル・レーベルのボックスでしたが、そこに入ったポール・バタフィールド(のGFだったらしい)参加曲よりも、一社にあったスリー・サウンズ・カンパニーで買った次のセカンド「Hi」に入ったものの方が心地よい。70's後半ですからいつまでもアーシーなウッドストック産の音と言うわけにはゆかないでしょうね。パンク的なものも感じられたファーストよりウィリー・ミッチェルのprodのゆったりとしたセカンドが落ち着きます。バーバラ・リンのカヴァーもありましたが、この辺はつべにないのです。そうそうFB友の星さんに「エリザベス・バラクラフ」で検索すると佐藤さんのブログしか出てこん、と言われた事は「最大級の賛辞」と受け取っております。

https://www.youtube.com/watch?v=L3ieCMr_D3c