【79年Warnerの人たち】8・トム・ジョンストン

ドゥ―ビーを病気(ドラッグ?)のため退いてたトム・ジョンストンが出した初ソロ「Everything You've Heard Is True」にはえらく期待した人が多かったのは、マクド主導のドゥービーに豪快なアメリカンロックを期待できなかった人たちが多かったから。ふたを開けたら初期ドゥービーっぽいものもあるけど、総じて趣味的なR&Bをやってる様な感じで、まだ全快には程遠いみたいな事書かれててかわいそうでした。確かにディスコっぽい”Savannah Nights”はちょっとだけど、あとは悪くない。30分少々であっという間に終わっちゃうんだけど。乾いた感じが心地いい"Down Along The River"は、明るめのトニー・ジョー・ホワイト風。
https://www.youtube.com/watch?v=v2CjPNn0gSI