【ジャクソン・ブラウン・ソングブック】A Child In These Hills

これはもう順番に行くしかないなあ。"A Child In These Hills"は、NGDB時代の盟友ジム・ファッデンの吹くハーモニカが実に味があるのです(特にエンディング)。el-gが入った曲はファーストでは3曲しかないんですが、これはその一つ。ヘッズ、ハンズ&フィートにいた英国人アルバート・リーが弾きます。この曲の魅力はやはりゲストのharmonicaにあるので、70's〜80'sはほとんどセットリストに入ってなかった気がします(記憶違いか)。「Naked Ride Home」の後来日した音源をネット友に頂いて(はなみずきさんでした)そこでやってた事にびっくり。近年はsswのヴァル・マッカラム(なんとデイヴィッド・マッカラムとジル・アイアランドの息子)がharmonica吹いてる様です。動画は2012年のツアーで前座を務めた、女性sswサム・ワトキンス(fiddle)も参加しています。

https://www.youtube.com/watch?v=0R4V8sPNxdk