【名曲リレー79】falling#3

■Fallin' In Love / Hamilton Joe Frank & Reynolds

75年の#1ヒット。ハミルトン、ジョー・フランク&レイノルズは、Dunhill時代の"Don't Pull Your Love"(#4)が人気ですが、僕はトロトロにとろけそうなメロウなこの曲が好き。レーベルはPlayboyなんで当時はトリオから出たんだよね。元々は60'sにTボーンズにいたダン・ハミルトン、ジョー・フランク・キャロロ、トミー・レイノルズによって結成されたんですが、この曲がヒットした75年の時点ではレイノルズが抜けアラン・デニゾンが入ったにもかかわらず同じバンド名。デニゾンは複雑だったでしょうねえ。

http://www.youtube.com/watch?v=K0sTpZja6JQ