【名曲リレー81】in love#3

■I'm In Love Again / Pat Upton

映画「カリフォルニア・ドリーミング」('79)は公開当時あまりにヒッピーすぎるカリフォルニアという評価でしたが、僕はグリニス・オコーナーのヌードと共に忘れられません。サントラはママス&パパスの有名曲をアメリカがカヴァー、他にもバートン・カミングス、ミッシェル・フィリップスとそこはかとないB級感が漂いますが、この映画AIPと言うロジャー・コーマンがらみの映画会社なんです(日本の配給はジョイパックだったかなあ)。納得でしょ。でそのサントラに入ったパット・アプトンの"I'm In Love Again"は素敵なメロディーのバラードでしたが、この人がスパイラル・ステアケースのvoだった事に気付いたのはサントラ買って30年後でした。こういう点と点がつながって線になる醍醐味は音楽を長く聞いて役にも立たん知識が増えてくるとよくあります(^^)

https://www.youtube.com/watch?v=71x2OzmbGnA